フォト

My Link

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

趣味

2015年6月 4日 (木)

当選!

当たった、ウレシイ。

造幣局が発売している新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣セット(平成27年銘5点セット)。

150430_215401

もう1セット当たらないだろうか?

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

アルク TOEIC(R)テスト500点攻略プログラム

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2014年9月23日 (火)

オススメカードゲーム

お勧めのカードゲームです。

しゅぼが持っているものは、30年前に買ったフランス語のバージョンです。

A0003650_206899

この時のものは、版権をアメリカの会社に売ったりして、
もう手に入れるのが、個人輸入しかなくて、
少し懸念してましたら、アマゾンでも買えるようになっています。

ルールはすごく簡単で、カーレースで1000マイル走った者が勝ち。

但しいくつかのアクシデントカードが用意されていて
それを駆使して行うカードゲームです。

かなりはまりますので、これからの季節に
家で遊ぶにはルールがやさしいカードですので、
お勧めします。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラム

マイルもたまる!大人気のJALグループカレンダー予約受付中♪-JALショッピング

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

AMO'STYLE 公式通販サイト

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

トリンプ・オンラインショップ

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

トリンプ・オンラインショップ

チケットぴあ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2014年7月20日 (日)

ワールドカップサッカー:ドイツ優勝記念

ワールドカップサッカーが終わりました。

しゅぼ予選は10試合しか当たらず、TOTO惨敗。

ところで、今回優勝のドイツ、その祖国にある世界的
鉄道模型会社メルクリン。

【ワールドカップ優勝記念限定モデル】

が出るそうです。

こちら。

Imgweb

日本もいつかKATOから出せるといいですね。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

アルクの「TOEIC(R)テスト スコア保証」全額返金

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

AMO'STYLE 公式通販サイト

チケットぴあ

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

【ウンナナクール】シンプルなデザインでありながら、おしゃれな エッセンスをちょこっと効かせたオリジナルの下着をつくっています♪ 高い品質とお手頃プライスでお届け☆

2012年7月21日 (土)

購入しました:メルクリンのZゲージ mini-club 86191

しゅぼくん、これをゲットするために
メルクリン社についに発注しました。

メルクリンのZゲージは、世界最小の鉄道模型で
mini-club 86191 という貨車が、キレイなので
欲しいなと思っていましたが、なかなか
オーダーフォームが届きませんでした。

が、先日来た会報の中に

なんと、オーダーフォームが!!

入っていたので、早速注文しました!

Zgauge

これはクラブ加入連続5年しないと買えないのです。。

ホンマは4周年たったとこなのですが、
(というか、会費を何年か払い忘れたが、
きっちり会報だけ来ていたので
すっかり払っているものだと思っていた)

この貨車が欲しいために、事務局と3ヶ月がかりで交渉し、
会員資格を継続してもらったしゅぼくんです。。

いつ頃来るか納期が不明というのが、
この会社のええところです。。。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング
人気ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!
マイ・オークションをごらんください

Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

チケットぴあ

2012年3月17日 (土)

メルクリンのZゲージ mini-club 86191

しゅぼくん、これをゲットするために
メルクリン社のクラブに入っています。

メルクリンのZゲージは、世界最小の鉄道模型で
mini-club 86191 という貨車が、キレイなので
欲しいなと思っています。

Zgauge

が、これはクラブ加入5年しないと入れませんが、
もう10年くらい入っていますが、未だに案内が来ません。。

う~~~ん、問い合わせても、あんまりいい返事がもらえません。
会費の請求だけは早いんですけどね。。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング
人気ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!
マイ・オークションをごらんください

チケットぴあ



2008年10月 1日 (水)

おすすめのPodcast-1

最近よく「どんなのを聴いているの?」聞かれるので、
すこしずつ書いていこうと思います。

まずは、一番のお気に入りは、こちら。

http://www.tfm.co.jp/podcasts/avanti/

毎週欠かさず(?)聴いている、
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI
のPodcastです。

コチラですが、よく聴いていると、以前聞いたことのある話や、
聞き逃したトピックなどが出てきて楽しいです。

今週も聞き逃せませんぞ。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第99位→50位ランクインまであとわずか!!

マイ・オークションをごらんください

2008年9月10日 (水)

ピカキン

FM大阪でやっている、大阪ならではの
超娯楽番組です。

こちらの動画を見れば、雰囲気が伝わるかと。。

毎週欠かさず聞いています。大阪に帰りたくなったときは
これを聞いて含み笑いです。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第99位→50位ランクインまであとわずか!!

マイ・オークションをごらんください

2008年4月14日 (月)

ピカキンで読んで頂きました

FM大阪のピカキンでまたも
メッセージを読んで頂きました。

こちらのピカチューブ

のリンクから、聴いてください。

まだ体調イマイチ。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第155位→50位ランクインまであとわずか!!

マイ・オークションをごらんください

2006年9月12日 (火)

AVE - Renfe

わが家では基本的には、外国製の鉄道模型が主流である。

メインはもちろん、マニアあこがれのメルクリンZである

が!

家族の誕生日と称して一番おそれていたものを買わされた

AVEである

Vfsh0067

Vfsh0066

TGVが長年欲しかっただけに、ちょっと感動…

ただし連結が難しいのが難点。。

Vfsh0065


なぜこういうかたちなのか、KATOさん教えて…

仕事は一段落…

さあ今日は映画だ!
↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第112位→50位ランクインまであとわずか!!

マイ・オークションをごらんください

2006年6月12日 (月)

鉄道模型の独メルクリン、英投資会社に身売り

標記実は知らなかったので、驚いています。

鉄道模型の独メルクリン、英投資会社に身売り

世界的な鉄道模型メーカーの独メルクリンは12日、
英投資会社キングスブリッジ・キャピタルへの身売りに合意したと発表した。
1859年の設立から創業者一族を中心に経営してきたが、
少子化やコンピューターゲーム人気で売り上げが激減。ファンド傘下で業績回復を目指す。

売却額は明らかにしていない。メルクリンの2004年の売上高は
前年比10%減の1億4900万ユーロ(約210億円)。05年はさらに減少したとみられる。

メルクリンは独南西部のゲッピンゲン市で創業。
1935年に軌間16.5ミリメートルの「HOゲージ」の電動式模型を
発売するなど、同社製品を基に国際的な鉄道模型の規格化が進んだ。
90年代にはより小さな「Nゲージ」の老舗だった独トリックスを吸収合併し、商品群を拡大した。

欧州では伝統的な玩具メーカーの経営不振が目立つ。
プラスチックのブロック玩具で有名なデンマークのレゴも
ドイツなどのテーマパーク「レゴランド」を売却し、業績回復を急いでいる。

というわけで、非常に驚いている。
3~4年前から、急に日本の代理店に情報が入ってこなかったり、
一昨年から、インサイダークラブ(メルクリンのファンクラブ)が急に
日本の代理店契約を打ち切ったりと、色々な面で
「今までの施策」と違う施策を打ち出してきた。

が、それは今までのロイヤルユーザーを裏切る施策なので、
売上げが落ちても仕方ないのだろう。

特にメルクリンは、「子供が買えるおもちゃ」の領域の価格設定、
仕様でなかっただけに、少子化は理由としては違うと考える。

つまり、今までのロイヤルユーザーとの"約束"を
メルクリンが破ったことに起因するのだろう。

メルクリンのブランド復活を期待している。

Cimg0545

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。
人気blogランキング
banner.png

ただいま第57位→50位ランクインまであとわずか!!

マイ・オークションをごらんください

iTunes

無料ブログはココログ