フォト

My Link

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学問・資格

2017年8月 8日 (火)

【結果到着】ビジネス実務法務検定 2級

前回60点、前々回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級
4回目の正直を目指し、
【怒涛のダブルヘッダーの検定試験終了】の結果が届きました。

170615_221501

日商簿記2級と同じパターン?になっています、
なかなか受からない60点病に再り患している疑いのあるしゅぼ。。。

今回も徐々に気合いが入ってきたしゅぼ。。
徐々に自信が出てきて、少し背筋反り返り気味のしゅぼ

2

【結果】

中小企業診断士一次試験の前の水曜日に来ました。
果報は 勉強の合間に待っていましたが、、

結果は

2017011901

はがきで到着。。。この時点で

【不合格確定】

です。

【結果レビュー】

設問ごとの正解率は下記の通り。

設問1 6/12

設問2 9/12

設問3 12/12

設問4 12/12

設問5 6/12 →ここで1問分読み間違い

設問6 4/8

設問7 4/8 →ここでも1問分読み間違い

設問8 6/8

設問9 8/8

設問10 2/8

合計69点、あと1点。。

設問10が半分合わなかったのも痛いです。。


くやしい~~~~~~

検討したテキストはこちら

ですが、今回は最終では以下の順に重点的に行っています。
6周して受験に臨みました。。

今回結局一番回したのがこの2冊で

以下は何かわからない時に参照と、法改正部分を精読。

改正論点だけ前日必死に見ましたが、Columnの
論点が結構出ましたが、Columnに明確にかかれていない
論点も1題だけ出ました。。

合格率は16.7%とのこと。

前々回から41.3%→25%→16.7%とだんだん低下してます。。。

次回は止めてしまって行政書士に移行してもいけそうな気もしますが
行政書士は診断士の会社法の部分が減ってしまうので
ちょっと思案中です。

今回は診断士と並行になったぶん、診断士模試でかなり
悲惨な得点になってしまい、これから診断士主体で
きっちりやりたいと思います。

万が一、中小企業診断士に受かっていたら
当然行政書士はパスですけども。

ガックシ
Photo


がっくり
Photo_2

必ずリベンジ、ファイト!
Dgvw_ttuqaator

Dgihnzfxsaaxzxe

次回絶対合格の気合いを入れて
Dbxu0asu0au_hqd

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ


2017年7月31日 (月)

2017中小企業診断士 一次試験まであと5日

今年も迫ってまいりました。

【中小企業診断士第1次試験】

1snapshot20160219010316

気持ち的には

Gi3vdg9v

といいたいところですが、梅雨明け前に
滑って転倒し足を痛めたまま受験します。

疲れもたまってきており1日5時間くらいしか
100%パワーが出ません。

しかしながら、気持ちだけは。。
写真でしゅぼのやる気&意気込みをご覧ください。。。

1_170502_213401

今年は全科目受験です。久々の7科目です

猛スピードで追い込んできましたが、
あと一歩きつい感じです。

身体がついていきません。
今日は初めて寝込みました。

時々自習していて、落ちています。。
寝ているというよりかは、気を失ってる感が強いです。

ようやく過去問が楽に回せ始めたというところです。

20170722_010901

しかしながら【落ちる】

危機を感じているしゅぼ。

20170722_010601

眠くて、、顔面蒼白なしゅぼ。。

170705_222901

今年は参考書の弱点部分をファイナルペーパーに転記しました。

このあと

運営>経営法務>中小企業経営政策>情報システム企業経営>財務会計>経済学>

で詰め込んでいきます。

【運営管理】

で今年も苦しんでいますので、
1級販売士に合格していてアドバンテージ高いはずですが

【苦手払しょくのため知識を再構築して、過去問に取り組む】

で高速継続します。

効果は少しずつですが出てきています。

【理解しながら、定着させる】を目指し、
あきらめず仕上げるように頑張ります。

170502_213301

時々仮眠もしております。。

Grp_0006

目標をクリアすべく必死です。

Photo

こういう気持ちでみなさんの応援に応えられるよう頑張ります。

Lbbiz3mi

【絶対合格&突破!】

15306111_1068383866624333_149638707


↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年7月23日 (日)

【受験票到着】2017中小企業診断士一次試験

届きました。

今年も受験することになりました

【中小企業診断士第1次試験】

が無事に届きました。

写真でしゅぼのやる気&意気込みをご覧ください。。。

1_170502_213401

今年は全科目受験です。久々の7科目です

猛スピードで追い込んでます。

ただ急に暑くなって身体がついていきません。

時々自習していて、落ちています。。
寝ているというよりかは、気を失ってる感が強いです。

1時間くらい寝てしまったと思っていても15分くらいしか
経過してないので、いいのですが、少し休息を取らないと
本番が怖いです。

また、なかなか思ったように過去問が回せません。

20170722_010901

【落ちる】

危機を感じているしゅぼ。

20170722_010601

顔面蒼白なしゅぼ。。

170705_222901

今年も参考書は固定で、必要なものだけ買い直しだけしました。

このあと

運営>経営法務>中小企業経営政策>情報システム企業経営>財務会計>経済学>

で詰め込んでいきます。

【運営管理】

で今年も苦しんでいますので、
1級販売士に合格していてアドバンテージ高いはずですが

【苦手払しょくのため知識を再構築して、過去問に取り組む】

で高速回転します。

効果出ずで凹んでます。

二次対策をしばらく休んで【理解しながら、定着させる】
を目指して、短期間で仕上げるように頑張ります。

170502_213301

時々質問にも行っております。。

Dfbgs9vxcaauxav

先々週は秘密の情シス講習会にも行って、詰め込みました。

O0480036013924801398

みなさんの応援に応えられるよう頑張ります。

Photo

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ


2017年7月10日 (月)

【受験日記】第41回ビジネス実務法務検定試験2級

前回60点、前々回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級
4回目の正直を目指し、
【怒涛のダブルヘッダーの検定試験終了】しました。

170615_221501

日商簿記2級と同じパターン?になっています、
なかなか受からない60点病に再り患している疑いのあるしゅぼ。。。

今回も徐々に気合いが入ってきたしゅぼ。。
徐々に自信が出てきて、少し背筋反り返り気味のしゅぼ

2

【受験当日】
さて今回、
7/1(土)10-17時  中小企業診断士模試1日目(怒涛の4科目)
7/2(日)10-12時半 中小企業診断士模試1日目(怒涛の2科目)

というきついスケジュールなのがわかっていたので、
出願どうしようか悩んだのですが、結局受験を決意。

診断士模試のあと検定会場へ

場所:大阪商工会議所地下会議室
→移動時間40分、試験開始20分前に
五代様にお祈りして会場入り。

昼食10分で終了させ、準備が整ったのが13:28くらい。

大商は13:45スタートの声がかかりました。
冷房はかなりきつめです。今年も。。

【スタート】

読み始めて、改正論点が多すぎて凹んだ気がします。
2017070216

前々回、滑り込んだと思っていたら痛恨のマークミスがあったので
2度見直しましたが、2度目の見直しで眠気が来たので
そのまま5分寝て、すぐ起きて確認したら終了となりました。

発表が中小企業診断士1次本試験前日なので
昨年凹んで受験したので今年は滑り込んでいて欲しいです。

で、そのあと職場のお姉さまたち
(あちらも当日別の模試で6時間ほどの戦いのあと)と
待ち合わせてお食事へ。。

【自己採点】
自宅に戻ってさっそく自己採点。

始めると、2問どこをマークしたか定かでないことが判明。。

で、それを間違ったことにして採点

ビジネス実務法務検定 2級/TAC自己採点。

後半:12問/20問×2点=24点。やばそうです。

かなり合っていません。ああ、落ちた。。。

前半:16問/20問×3点=48点。おお!

ひょっとして、ひょっとして、、

【合格したかも??】

結果発表は8月4日(金)

中小企業診断士 一次の【前日】です。
果報は 勉強の合間に待ちます

受かっているとモチベーション上がるから期待したいです。。

検討したテキストはこちら

ですが、今回は最終では以下の順に重点的に行っています。
6周して受験に臨みました。。


今回結局一番回したのがこの2冊で

以下は何かわからない時に参照と、法改正部分を精読。

改正論点だけ前日必死に見ましたが、Columnの
論点が結構出ましたが、Columnに明確にかかれていない
論点も1題だけ出ました。。

前回は、診断士の後で集中できる環境にあったはずですが
詰めが甘かった様です。。

今回は診断士と並行になったぶん、診断士模試でかなり
悲惨な得点になってしまい、これから診断士主体で
きっちりやりたいと思います。

必ず両方合格して見せます。

1_170502_213401

ファイト!
Ddnx9ruqaemhpe

Ddk6zxjuiaatdx7

絶対合格の気合いを入れて
Dbxu0asu0au_hqd

【両方ダブル絶対合格!】

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ



2017年7月 7日 (金)

中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記

ついにこの日がやってきました。

今年も

【中小企業診断士第1次試験 直前模試】

がやってまいりました。

写真でしゅぼのやる気&意気込みをご覧ください。。。

1_170502_213401

今年は全科目受験です。久々の7科目です

それで、週末受験して参りました。2日間。

今回も昨年同様

【ビジネス実務法務検定2級とのダブルヘッダー】です。

これだけは避けたかった。。。昨年12月検定が恨めしい。。

ビジネス実務法務検定2級の話はまた次回です。


今回、
7/1(土)10-17時  中小企業診断士模試1日目(怒涛の4科目)
7/2(日)10-12時半 中小企業診断士模試1日目(怒涛の2科目)

→この後ビジ法へ

1707011239332

1日目:

経済学→去年受かっているだけにあまり勉強しておらず
相変わらずマクロは得意でミクロがさっぱりで1時間終了。

次、財務会計→事例Ⅳでしょっちゅうやっているので、そこそここれも見直しする時間足らず
終了

午後

企業経営理論→二次対策でみっちりやっている成果あまり読み間違えもなさそうで
何とか時間内に見直しもできて終了

運営管理→一番の鬼門なため、ものすごーく練習し、一次対策=運営管理のみ?
くらいやってきたので、半分は行けると思っていたが実際は6割くらいが
残った二つの選択肢を絞り切れないのと、眠気が襲い
相変わらずジョンソン法とPERTを落として終了。

この後必死のパッチで、ビジ法2級の過去問を回して翌日へ

2日目:

経営法務:一番取れそうな科目と思っていただけに、結構機関設計などでわからないところが頻発し
半分強くらいの得点で終了。

ちょっと去年のような問題を想定しすぎて、普通の問題が解けず。。

経営情報システム:次の取れそうな科目。これは8割はちょっときつそうだが7割くらい
できている感じで無事終了

中小企業経営政策:明らかに暗記不足。。時間内に全部解けず。。

自己採点結果:

経済学→60
財務会計→64
企業経営理論→65
運営管理→43
経営法務→57
経営情報システム→68
中小企業経営政策→48

ちょっと足りず。

運営管理であと10点と、中小でもう少し上げないと

【落ちる】

危機を感じたしゅぼでした。

顔面蒼白なしゅぼ。。

170705_222901

今年も参考書は固定で、必要なものだけ買い直しだけしました。

このあと

運営>経営法務>中小企業経営政策>情報システム企業経営>財務会計>経済学>

で詰め込んでいきます。

【運営管理】

で今年も苦しんでいますので、
1級販売士に合格していてアドバンテージ高いはずですが

【苦手払しょくのため知識を再構築して、過去問に取り組む】

で高速回転します。

効果出ずで凹んでます。

二次対策をしばらく休んで【理解しながら、定着させる】
を目指して、短期間で仕上げるように頑張ります。

170502_213301

時々質問にも行っております。。

As20170411001117_comm

週末は秘密の情シス講習会にも行って、詰め込みます。

O0480036013924801398

みなさんの応援に応えられるよう頑張ります。
Dcnfj6waaarviy

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ


2017年6月22日 (木)

第41回ビジネス実務法務検定試験2級 受験票が到着しました

前回60点、前々回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級

【受験票が無事に到着しました】

しました。。4回目の正直を目指して必死です。。

170621_164801

日商簿記2級と同じパターン?になっています、
なかなか受からない60点病に再り患している疑いのあるしゅぼ。。。

今回もかなり自信なさげなしゅぼ。。
1

気合いだけは徐々に入ってきました。

160622_225001

さて前回、全く歯が立たず、合格したかっただけに、
今回1回パスするかどうか検討したのですが、、、

【悔しい】、、が前面に立っているためのリベンジです。

診断士一次と並行受験という咋年と同じパターンに。。

【学習進捗】

過去問レベルでは現在4周目が完了で

40回の場合だと得点が
57→61→77→88

以降
39回:57→61→77→88
38回:68→73→94→96
37回:55→73→90→90
36回:72→86→95→94
35回:58→80→94→90

と若干同じところを何回も間違える傾向はあります。

特に民法と会社法の機関設計の、細かな読み飛ばしで失点しています

【TAC模試】
今回絶対落ちたくないので受けてみました。

結果
前半:14/20問、後半:13/20問

→68点

う~~~ん、厳しいですが、解説と解説動画で
今ちびちび確認しています。

170615_221501

【意気込み】

気合いだけは十分入ってきました

2

→商工会議所にお願いして、無理やりポスターをいただいて
形から入っているしゅぼ。

検討したテキストはこちら

ですが、今回は最終では以下の順に重点的に行っています。
既に3周しました。。

以下は何かわからない時に参照と、法改正部分を精読。

前回は、診断士の後で集中できる環境にあったはずですが
詰めが甘かった様です。。

今回は診断士と並行になりますが、診断士主体で
きっちりやりたいと思います。

必ず合格して見せます。

170423_231303

ファイト!
Photo

絶対合格の気合いを入れて
Dbxu0asu0au_hqd

徐々に自信が出てきて、少し背筋反り返り気味のしゅぼ
1_170502_213401

【絶対合格!】

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ



2017年6月 6日 (火)

【証書到着】情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験

過日、受験して参りました、
平成29年度情報処理技術者
情報セキュリティマネジメント試験

Poster_h29_sg

体調もすごく優れておらず、
自信なさげな雰囲気で受験し、
自己採点では午後試験が1問でもマークミスや
予想配点と違うと

【不合格の危機】

の中、各方面からは

「落ちたら土下座」、「落ちたら切腹」

などの温かい励ましをいただいておりました。

C9pwvutv0aaysta

5/17 正午、発表がありました。

アクセス集中のため、最初はサイトが見れず。

恐る恐る

平成29年度 春期 合格者受験番号一覧
合格発表日時:平成29年5月17日(水)正午

情報セキュリティマネジメント試験

をクリックし、見たところ。。

情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験 合格者受験番号

試験区分: 情報セキュリティマネジメント試験
実施時期: 平成29年度 春期

このページの発表範囲: SG6XX-0003 ~ SG6XX-0349
受験番号の先頭5桁: SG6XX

一生懸命自分の番号を検索すると、

この中の表に自分の受験番号を発見

【合格!】ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


そのあと、成績照会をかけてみると

Sg02

ということで、とにかく

【合格!】 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎度診断士で得意科目ながらギリギリのパターンが多いのが
不安に拍車をかけ、さらに自己採点でギリギリだっただけに

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

です。。

P_get66

Sg03

Photo

狂喜乱舞なしゅぼ

Sg04

今回は以下の中から

販売士検定でお世話になった出版社の
テキスト1冊に絞ってしまったので

かなり心配でした。。 気疲れした。。

もちろん、3週間ほどで合格できる実力もあるわけでなく
こちらのハイパーな先生に教えていただきました

ITコンサルタントが語る わかりやすい情報処理技術者講座

それも【マンツーマン】で教えていただきました。

ありがたいことです。。

無事に合格出来たので、応援してくださった皆様に
感謝申し上げます。

C0wurvdviaavdff

昨日はK嬢にお祝いのごちそうをしていただきました。オシャレでした。

80af32e2fae0b4ff4d9949c6f5da77

引き続き中小企業診断士、ビジネス実務法務検定2級 がんばります。
しゅぼのやる気をご覧ください。

2

1_170502_213401

でも本人が一番驚きました。自分をほめます。

130611010415


↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年5月 4日 (木)

【リベンジ出願しました】平成29年度中小企業診断士第1次試験

受験願書が協会から送られてきました。

今年も中小企業診断士第1次試験

【リベンジ出願】

しました。

写真でしゅぼのやる気をご覧ください。。。

1_170502_213401

今年は全科目受験です。久々の7科目です

今年も参考書は固定で、必要なものだけ買い直しだけしました。

今年は

運営>経営法務>情報システム>企業経営>財務会計>経済学>中小企業経営政策

で詰め込んでいますが、いかんせん

運営管理

で今年も苦しんでいます。

1級販売士に合格していてアドバンテージ高いはずですが

【苦手】

です。

なので、過去問と並行しながら運営だけは、問題集を買い足しました。

二次対策もかなり遅れ気味ですが
【理解しながら、定着させる】
を目指して、短期間で仕上げるように頑張ります。

170502_213301

もちろんビジ法も並行です。しゅぼの意気込みをご覧ください!

2

時々質問にも行っております。。

As20170411001117_comm

先日は秘密の情シス講習会にも行ってきました。

O0480036013924801398

みなさんの応援に応えられるよう頑張ります。
Cvhyg6v0ai435i

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ


2017年4月30日 (日)

【受験日記】 情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験

平成29年度情報処理技術者
情報セキュリティマネジメント試験

Poster_h29_sg

過日、受験して参りました。

体調もすごく優れておらず、
自信なさげな雰囲気ほぼ変わらず。。

170401_220201

毎度診断士で得意科目ながらギリギリのパターンが多いのが
不安に拍車をかけ、さらに

今回は以下の中から

販売士検定でお世話になった出版社の
テキスト1冊に絞ってしまったので

準備としては、4回転目で8割まで持っていたのですが、
【前日不安で寝れず】

で、行きました。

実際に会場に行くまでが
結構遠かったです。

途中で違う電車に間違えて乗り、到着したのが集合時間20分前

結構上がっていました。

そして、スタート。

C9h2mh3uwaevhfi

90分すごく短かったです。45分経過くらいから出ていく人多数。

焦るしゅぼ。。

【できたー】

と思ったのがラスト10分。。

そして【止めてください】

この時点で7割切ったかもー、のしゅぼ

【実はこの時点で、午前で落ちたとすっかり思いこんでいた
(日商の合格基準で考えていた)】

お昼はしっかりいつもの

【ファミマのバナナ】

で栄養補給し午後試験へ

午後はかなり問題の与件文が難しく感じられ
そもそも

【何を問うているのかがわからず】

C9pwvutv0aaysta

で、全部解き終わったのが
ラスト3分。。

恐る恐る自己採点してみると

午前76/100

お~、できてた方かも

午後
TAC 60/100→ヤバイ落ちたかも

ITEC 61/100→この時知ったが、合格ラインは6割。
薄氷割れそう

結果は

【平成29年5月17日】

です。

神頼みモードです。

C9mpoxhxyaaxl2j

無事に受験出来たので、応援してくださった皆様に
感謝申し上げます。

15258670_1661523820812809_140988474

引き続き中小企業診断士、GW特訓がんばります。
やる気をご覧ください。

2


↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年4月19日 (水)

【 第41回 ビジネス実務法務検定 2級 】 にリベンジ出願しました。

前回60点、前々回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級

【リベンジ出願】

しました。。4回目。。

Ck6xarv0aagk6d

日商簿記2級と同じパターン?になっています。。。

さて前回、全く歯が立たず、合格したかっただけに、1回パスするかどうか
検討したのですが、、、

【悔しい】、、が前面に立っているためリベンジします。

診断士一次と並行受験という咋年と同じパターンに。。

理由づけとしては経営法務と範囲がかぶる、ということで
先日受けた情シス対策の【情報セキュリティマネジメント試験】
と同じ位置づけです。

160622_225001

今回もかなり自信なさげなしゅぼ。。
Kc4a0004

検討したテキストはこちら

ですが、今回は3冊に絞って開始しています

前回は、診断士の後で集中できる環境にあったはずですが
詰めが甘かった様です。。

今回は診断士と並行になりますが、診断士主体で
きっちりやりたいと思います。

必ず合格して見せます。
2

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ



より以前の記事一覧

無料ブログはココログ