フォト

My Link

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2017中小企業診断士 一次試験まであと5日 | トップページ | いらっしゃいませ、しゅぼの検索ランキング上位記事はこちら »

2017年8月 8日 (火)

【結果到着】ビジネス実務法務検定 2級

前回60点、前々回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級
4回目の正直を目指し、
【怒涛のダブルヘッダーの検定試験終了】の結果が届きました。

170615_221501

日商簿記2級と同じパターン?になっています、
なかなか受からない60点病に再り患している疑いのあるしゅぼ。。。

今回も徐々に気合いが入ってきたしゅぼ。。
徐々に自信が出てきて、少し背筋反り返り気味のしゅぼ

2

【結果】

中小企業診断士一次試験の前の水曜日に来ました。
果報は 勉強の合間に待っていましたが、、

結果は

2017011901

はがきで到着。。。この時点で

【不合格確定】

です。

【結果レビュー】

設問ごとの正解率は下記の通り。

設問1 6/12

設問2 9/12

設問3 12/12

設問4 12/12

設問5 6/12 →ここで1問分読み間違い

設問6 4/8

設問7 4/8 →ここでも1問分読み間違い

設問8 6/8

設問9 8/8

設問10 2/8

合計69点、あと1点。。

設問10が半分合わなかったのも痛いです。。


くやしい~~~~~~

検討したテキストはこちら

ですが、今回は最終では以下の順に重点的に行っています。
6周して受験に臨みました。。

今回結局一番回したのがこの2冊で

以下は何かわからない時に参照と、法改正部分を精読。

改正論点だけ前日必死に見ましたが、Columnの
論点が結構出ましたが、Columnに明確にかかれていない
論点も1題だけ出ました。。

合格率は16.7%とのこと。

前々回から41.3%→25%→16.7%とだんだん低下してます。。。

次回は止めてしまって行政書士に移行してもいけそうな気もしますが
行政書士は診断士の会社法の部分が減ってしまうので
ちょっと思案中です。

今回は診断士と並行になったぶん、診断士模試でかなり
悲惨な得点になってしまい、これから診断士主体で
きっちりやりたいと思います。

万が一、中小企業診断士に受かっていたら
当然行政書士はパスですけども。

ガックシ
Photo


がっくり
Photo_2

必ずリベンジ、ファイト!
Dgvw_ttuqaator

Dgihnzfxsaaxzxe

次回絶対合格の気合いを入れて
Dbxu0asu0au_hqd

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ


« 2017中小企業診断士 一次試験まであと5日 | トップページ | いらっしゃいませ、しゅぼの検索ランキング上位記事はこちら »

ビジネス実務法務検定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/71366162

この記事へのトラックバック一覧です: 【結果到着】ビジネス実務法務検定 2級:

« 2017中小企業診断士 一次試験まであと5日 | トップページ | いらっしゃいませ、しゅぼの検索ランキング上位記事はこちら »

無料ブログはココログ