フォト

My Link

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記 | トップページ | 【受験票到着】2017中小企業診断士一次試験 »

2017年7月10日 (月)

【受験日記】第41回ビジネス実務法務検定試験2級

前回60点、前々回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級
4回目の正直を目指し、
【怒涛のダブルヘッダーの検定試験終了】しました。

170615_221501

日商簿記2級と同じパターン?になっています、
なかなか受からない60点病に再り患している疑いのあるしゅぼ。。。

今回も徐々に気合いが入ってきたしゅぼ。。
徐々に自信が出てきて、少し背筋反り返り気味のしゅぼ

2

【受験当日】
さて今回、
7/1(土)10-17時  中小企業診断士模試1日目(怒涛の4科目)
7/2(日)10-12時半 中小企業診断士模試1日目(怒涛の2科目)

というきついスケジュールなのがわかっていたので、
出願どうしようか悩んだのですが、結局受験を決意。

診断士模試のあと検定会場へ

場所:大阪商工会議所地下会議室
→移動時間40分、試験開始20分前に
五代様にお祈りして会場入り。

昼食10分で終了させ、準備が整ったのが13:28くらい。

大商は13:45スタートの声がかかりました。
冷房はかなりきつめです。今年も。。

【スタート】

読み始めて、改正論点が多すぎて凹んだ気がします。
2017070216

前々回、滑り込んだと思っていたら痛恨のマークミスがあったので
2度見直しましたが、2度目の見直しで眠気が来たので
そのまま5分寝て、すぐ起きて確認したら終了となりました。

発表が中小企業診断士1次本試験前日なので
昨年凹んで受験したので今年は滑り込んでいて欲しいです。

で、そのあと職場のお姉さまたち
(あちらも当日別の模試で6時間ほどの戦いのあと)と
待ち合わせてお食事へ。。

【自己採点】
自宅に戻ってさっそく自己採点。

始めると、2問どこをマークしたか定かでないことが判明。。

で、それを間違ったことにして採点

ビジネス実務法務検定 2級/TAC自己採点。

後半:12問/20問×2点=24点。やばそうです。

かなり合っていません。ああ、落ちた。。。

前半:16問/20問×3点=48点。おお!

ひょっとして、ひょっとして、、

【合格したかも??】

結果発表は8月4日(金)

中小企業診断士 一次の【前日】です。
果報は 勉強の合間に待ちます

受かっているとモチベーション上がるから期待したいです。。

検討したテキストはこちら

ですが、今回は最終では以下の順に重点的に行っています。
6周して受験に臨みました。。


今回結局一番回したのがこの2冊で

以下は何かわからない時に参照と、法改正部分を精読。

改正論点だけ前日必死に見ましたが、Columnの
論点が結構出ましたが、Columnに明確にかかれていない
論点も1題だけ出ました。。

前回は、診断士の後で集中できる環境にあったはずですが
詰めが甘かった様です。。

今回は診断士と並行になったぶん、診断士模試でかなり
悲惨な得点になってしまい、これから診断士主体で
きっちりやりたいと思います。

必ず両方合格して見せます。

1_170502_213401

ファイト!
Ddnx9ruqaemhpe

Ddk6zxjuiaatdx7

絶対合格の気合いを入れて
Dbxu0asu0au_hqd

【両方ダブル絶対合格!】

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ



« 中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記 | トップページ | 【受験票到着】2017中小企業診断士一次試験 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/71099362

この記事へのトラックバック一覧です: 【受験日記】第41回ビジネス実務法務検定試験2級:

« 中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記 | トップページ | 【受験票到着】2017中小企業診断士一次試験 »

無料ブログはココログ