フォト

My Link

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 第41回ビジネス実務法務検定試験2級 受験票が到着しました | トップページ | 【受験日記】第41回ビジネス実務法務検定試験2級 »

2017年7月 7日 (金)

中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記

ついにこの日がやってきました。

今年も

【中小企業診断士第1次試験 直前模試】

がやってまいりました。

写真でしゅぼのやる気&意気込みをご覧ください。。。

1_170502_213401

今年は全科目受験です。久々の7科目です

それで、週末受験して参りました。2日間。

今回も昨年同様

【ビジネス実務法務検定2級とのダブルヘッダー】です。

これだけは避けたかった。。。昨年12月検定が恨めしい。。

ビジネス実務法務検定2級の話はまた次回です。


今回、
7/1(土)10-17時  中小企業診断士模試1日目(怒涛の4科目)
7/2(日)10-12時半 中小企業診断士模試1日目(怒涛の2科目)

→この後ビジ法へ

1707011239332

1日目:

経済学→去年受かっているだけにあまり勉強しておらず
相変わらずマクロは得意でミクロがさっぱりで1時間終了。

次、財務会計→事例Ⅳでしょっちゅうやっているので、そこそここれも見直しする時間足らず
終了

午後

企業経営理論→二次対策でみっちりやっている成果あまり読み間違えもなさそうで
何とか時間内に見直しもできて終了

運営管理→一番の鬼門なため、ものすごーく練習し、一次対策=運営管理のみ?
くらいやってきたので、半分は行けると思っていたが実際は6割くらいが
残った二つの選択肢を絞り切れないのと、眠気が襲い
相変わらずジョンソン法とPERTを落として終了。

この後必死のパッチで、ビジ法2級の過去問を回して翌日へ

2日目:

経営法務:一番取れそうな科目と思っていただけに、結構機関設計などでわからないところが頻発し
半分強くらいの得点で終了。

ちょっと去年のような問題を想定しすぎて、普通の問題が解けず。。

経営情報システム:次の取れそうな科目。これは8割はちょっときつそうだが7割くらい
できている感じで無事終了

中小企業経営政策:明らかに暗記不足。。時間内に全部解けず。。

自己採点結果:

経済学→60
財務会計→64
企業経営理論→65
運営管理→43
経営法務→57
経営情報システム→68
中小企業経営政策→48

ちょっと足りず。

運営管理であと10点と、中小でもう少し上げないと

【落ちる】

危機を感じたしゅぼでした。

顔面蒼白なしゅぼ。。

170705_222901

今年も参考書は固定で、必要なものだけ買い直しだけしました。

このあと

運営>経営法務>中小企業経営政策>情報システム企業経営>財務会計>経済学>

で詰め込んでいきます。

【運営管理】

で今年も苦しんでいますので、
1級販売士に合格していてアドバンテージ高いはずですが

【苦手払しょくのため知識を再構築して、過去問に取り組む】

で高速回転します。

効果出ずで凹んでます。

二次対策をしばらく休んで【理解しながら、定着させる】
を目指して、短期間で仕上げるように頑張ります。

170502_213301

時々質問にも行っております。。

As20170411001117_comm

週末は秘密の情シス講習会にも行って、詰め込みます。

O0480036013924801398

みなさんの応援に応えられるよう頑張ります。
Dcnfj6waaarviy

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ


« 第41回ビジネス実務法務検定試験2級 受験票が到着しました | トップページ | 【受験日記】第41回ビジネス実務法務検定試験2級 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/71068947

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記:

« 第41回ビジネス実務法務検定試験2級 受験票が到着しました | トップページ | 【受験日記】第41回ビジネス実務法務検定試験2級 »

無料ブログはココログ