フォト

My Link

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 【証書到着】情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験 | トップページ | 中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記 »

2017年6月22日 (木)

第41回ビジネス実務法務検定試験2級 受験票が到着しました

前回60点、前々回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級

【受験票が無事に到着しました】

しました。。4回目の正直を目指して必死です。。

170621_164801

日商簿記2級と同じパターン?になっています、
なかなか受からない60点病に再り患している疑いのあるしゅぼ。。。

今回もかなり自信なさげなしゅぼ。。
1

気合いだけは徐々に入ってきました。

160622_225001

さて前回、全く歯が立たず、合格したかっただけに、
今回1回パスするかどうか検討したのですが、、、

【悔しい】、、が前面に立っているためのリベンジです。

診断士一次と並行受験という咋年と同じパターンに。。

【学習進捗】

過去問レベルでは現在4周目が完了で

40回の場合だと得点が
57→61→77→88

以降
39回:57→61→77→88
38回:68→73→94→96
37回:55→73→90→90
36回:72→86→95→94
35回:58→80→94→90

と若干同じところを何回も間違える傾向はあります。

特に民法と会社法の機関設計の、細かな読み飛ばしで失点しています

【TAC模試】
今回絶対落ちたくないので受けてみました。

結果
前半:14/20問、後半:13/20問

→68点

う~~~ん、厳しいですが、解説と解説動画で
今ちびちび確認しています。

170615_221501

【意気込み】

気合いだけは十分入ってきました

2

→商工会議所にお願いして、無理やりポスターをいただいて
形から入っているしゅぼ。

検討したテキストはこちら

ですが、今回は最終では以下の順に重点的に行っています。
既に3周しました。。

以下は何かわからない時に参照と、法改正部分を精読。

前回は、診断士の後で集中できる環境にあったはずですが
詰めが甘かった様です。。

今回は診断士と並行になりますが、診断士主体で
きっちりやりたいと思います。

必ず合格して見せます。

170423_231303

ファイト!
Photo

絶対合格の気合いを入れて
Dbxu0asu0au_hqd

徐々に自信が出てきて、少し背筋反り返り気味のしゅぼ
1_170502_213401

【絶対合格!】

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ



« 【証書到着】情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験 | トップページ | 中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/70929786

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回ビジネス実務法務検定試験2級 受験票が到着しました :

« 【証書到着】情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験 | トップページ | 中小企業診断士第1次試験 直前模試 受験日記 »

無料ブログはココログ