フォト

My Link

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 【受験票到着】第43回1級リテールマーケティング検定出願しました | トップページ | 【合格しました】  全経 法人税 2級・所得税 2級・消費税2級 勉強法 »

2016年1月23日 (土)

全経 法人税・所得税 2級に出願しました。

全経の法人税・所得税2級に出願しました。

160116_184503

販売士1級が終わったら、電子会計でもやろうかと思っています。

診断士も来週からリベンジ開始。
答練に参加していきます。

そもそも税法を考えたのは12月で、このころ
どこの面接に行っても、【決算処理】の有無ばかり聞かれます。
簿記で出てくるようなものは、会計上の処理であって
経営者が求めているのは

【税務上の処理】

の知識がほしそうで、それなら門外漢ながら
勉強してみるかということで2週間だけ時間を割いていくことにしました、

全経税法、消費税同様いけるかと
思っていましたが、最初は所得税法でかなり手間取り
1周目が終わった時点で、ようやく光明が。。

Zenkeisyohi

逆に法人税法が、とっかかりやすかったのですが
1周目が終わった時点で、少し伸び悩んでおります。

泣きながらモードに近いです。。
Kentei

圧縮記帳が最後まで足を引っ張りそうです。。
正直ぶっちゃけわからないことだらけで、、、、、覚えられない。。。。

明日から2周目ですが、販売士と並行しながら頑張ります。

Hanbaisi

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

人気のCAカレンダーからJAL機のカレンダーまで発売中♪おトクにマイルがたまります-JALショッピング

アルク 1000時間ヒアリングマラソン

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

« 【受験票到着】第43回1級リテールマーケティング検定出願しました | トップページ | 【合格しました】  全経 法人税 2級・所得税 2級・消費税2級 勉強法 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/63607453

この記事へのトラックバック一覧です: 全経 法人税・所得税 2級に出願しました。:

« 【受験票到着】第43回1級リテールマーケティング検定出願しました | トップページ | 【合格しました】  全経 法人税 2級・所得税 2級・消費税2級 勉強法 »

iTunes

無料ブログはココログ