フォト

My Link

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 【受験票到着】 ビジネス実務法務検定 | トップページ | 謹賀新年 2016 »

2015年12月11日 (金)

【受験日記】第38回ビジネス実務法務検定2級 3級

行ってきました。ビジネス実務法務検定

場所:大阪商工会議所
151206_112101

混み具合は3級の方が空席も少なく人数も多め。
2級は空席が目立つが、受験生の年代はグッと上で
女性も少し年齢が高い方が目立ったので
ビジネスマネジャー検定と同じ感じでした。

出来具合ですが。。

午前:3級
→1時間で退出。

午後の2級を取りたいので、ある程度できれば
退出と決めていたので、退出してそのまま
ファミレスへ。

そこで13時まで90分過去問を確認

午後:2級
→3点の配点のところはほとんど落としていない気がしたが
2点の配点のところで10問は落とした気が。。

自己採点:
3級80点
→当然か。。

2級60点
→ビジ会と同じパターン。。。がっくし。。

3級90以上取れないと、2級は
ちょっと楽には受からないかも。。

試験終了後、141回簿記検定の
大阪商工会議所の
結果も壁に貼っていたので撮ってきました

151206_154701

151206_154602

ビジ法に関しては、会社法、知財法規に関しては全く間違えていないので
診断士試験の試験範囲をカバーしていますが、
かなり悔しいですね。

160116_185201

次7月受けるかどうかは診断士の仕上がり次第なのと、
診断士の1次模試と日程が被るので、
自分の受験科目が終わったら、試験会場に向かうか
どうかは思案のしどころです。準備も多分できないでしょうから。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

人気のCAカレンダーからJAL機のカレンダーまで発売中♪おトクにマイルがたまります-JALショッピング

アルク TOEICテスト駆け込み応援! アルクのスコア保証【全額返金!】2016/1/31まで

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

« 【受験票到着】 ビジネス実務法務検定 | トップページ | 謹賀新年 2016 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/62921786

この記事へのトラックバック一覧です: 【受験日記】第38回ビジネス実務法務検定2級 3級:

« 【受験票到着】 ビジネス実務法務検定 | トップページ | 謹賀新年 2016 »

無料ブログはココログ