フォト

My Link

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ビジネス会計検定2級 受験日記 | トップページ | 日商 販売士 検定 試験 合格 勉強法 »

2015年10月17日 (土)

【合格しました】 ビジネス会計検定 2級 勉強法

さて、ビジネス会計検定の合格発表がありました。

結果は大商検定なので、同日配達

そして封筒は

Dsc05594_convert_20141018113757

大きい!

恐る恐る開封。。。

第17回
【試験結果】

→【合格】

きゃ~! +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

得点 72/100
→自己採点よりも悪かったけど、とにかく合格。。

合格者数
Bijikai_3

前回並みでした。第7問以外は易しかったから当然か。。

合格証書も入っていました。。

Syubogoukaku2

診断士一次試験の直後で
フラフラでぎっくり腰の後、
よくやったと思います。

思い起こせば、ここまで来るのに約3年。。

最初は仕訳も貸借逆に書くとか、
普通に間違えていましたが、よく諦めず
ここまで来たか、、、と思います。

日商簿記2級
全経簿記1級
ビジネス会計2級
建設業経理士2級

【2級レベル4冠達成!】
Photo

ということで、勝手に喜びながら、過去問解いてます。

かなり悦に入っている、しゅぼ。
Goukakusyubo151016_2138

<勉強法>
さて今回は、2級の
公式テキスト/過去問も新しくなり、
新規に購入しなおす必要があり買い直しました。

2級受験者で 日商簿記2級 取得者は、簿記の知識に
少し足さないと、まだ連結が範囲でないので
難しいです。

テキストで補強しながら勉強しました。
これ以外では、日商1級のテキストを借りてきて補強しています。

3級は公式問題集だけでも十分合格できると思います。

【合格しました】 第16回ビジネス会計検定 3級 結果発表

ビジネス会計検定 テキスト等は以下のものを買い込みました。

講義ですが、今回は資格スクエアのオンライン講義を購入しました。

問題集の解説が結構不親切なのと、テキストが
かなり端折られて書かれていることもあり
今回は思い切って購入しました。

あとは、TACの解答速報冊子は絶対もらっておいた方がいいと思います。
というのも主催者からは、解答が出るのが合格発表と同時に受験者に
送られるだけです。

なので直前回の過去問は、TACビジネス会計検定 本試験模範解答集
しかないので、これを確実にもらって、上の級を狙う場合、あるといいです。

TACビジネス会計検定 本試験模範解答集は
以下で手に入ります。

解説が過去問題集より詳しいので、できるだけ直近3回ほどは手に入れましょう。

次はビジネス法務検定2級とTOEICを目指します。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

« ビジネス会計検定2級 受験日記 | トップページ | 日商 販売士 検定 試験 合格 勉強法 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/62090629

この記事へのトラックバック一覧です: 【合格しました】 ビジネス会計検定 2級 勉強法:

« ビジネス会計検定2級 受験日記 | トップページ | 日商 販売士 検定 試験 合格 勉強法 »

iTunes

無料ブログはココログ