フォト

My Link

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション - Mission: Impossible - Rogue Nation | トップページ | ビジネス会計検定2級 受験日記 »

2015年9月16日 (水)

【合格発表】 ビジネスマネジャー検定 合格 勉強法

ビジネスマネジャー検定の結果が来ました。

130131_11

恐る恐る開けると

【試験結果】

→おめでとうございます

【???】

→【合格です】

150829_180301

きゃ~! +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

得点 78/100
→自己採点よりも良かった、安心。。

合格証は証書ではなくカード。。

1

ちょっと証書じゃないのでガッカリすが、
診断士試験の直前でよくやったと思います。

2

大阪人的には絶対証書タイプがほしかった。。

販売士は両方の要望を満たしてくれるので、そっちの方にシフトしてくれることを
希望します。。

【受験データ】

受験者(人) 実受験者(人) 合格者(人) 合格率(%)
7,493     7,106     5,158     72.6

受験者層はオジサマばかりでした。。

【勉強法】
やったものですが、公式テキストとLECの問題集。

今年は 書籍で 
マネジメント教科書 ビジネスマネジャー検定試験(R) 過去問題集
公式問題集も出たので勉強はしやすいと思います。

この試験は過去問をやるのと
テキストのコラム部分まで用語をきっちり押さえるのが
合格への最短距離だと思います。

【勉強のポイント】
試験を受験してみた得た感想は、<相当細かい点まで、くまなく出る>
でした。

テキストの熟読、コラム部分の確認などもしておかないと
細かい論点が出てましたので
ちょっと難しいな、という感想を持ちました。

テキストの暗記レベルまでしておくと、
逆に合格するということでもあります。

COLUMNページまで押さえないと、
ひっかけ問題でバタバタ失点する可能性があります。

逆に中小企業診断士の企業経営理論の組織論に関する
問題のような、ひっかけは少なかったので、診断士の
過去問のような視点で問題読むと、誤った判断をしました。

150917_224201

さて、販売士1級、ビジ法に向け頑張ります。。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

« ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション - Mission: Impossible - Rogue Nation | トップページ | ビジネス会計検定2級 受験日記 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/61382320

この記事へのトラックバック一覧です: 【合格発表】 ビジネスマネジャー検定 合格 勉強法:

« ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション - Mission: Impossible - Rogue Nation | トップページ | ビジネス会計検定2級 受験日記 »

iTunes

無料ブログはココログ