フォト

My Link

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ジェダイ評議会 緊急通達 | トップページ | 簿記検定 1級 に合格しました »

2014年12月23日 (火)

ついに 日商簿記検定 2級 に合格しました

ついに、「第138回日商簿記検定試験 2級」に
合格しました(泣)

ものすごく苦労した試験なので、
「合格」と言われた時には、拍子抜けしました。

合格証書は11月下旬に発表があったものの
12月中旬と聞いているので証書が来たらアップします。

証書が来ました。。

Nissyo2q

自転車で取りに行ける場所にあるのですが
3日がかりで本当に来ました。。

「日商簿記 2級 合格」をようやくかみしめることが出来ました。

到達レベルです。

2級
商企業および工企業における経理担当者および経理事務員として
必要な高校程度の商業簿記および
工業簿記(初歩的な原価計算を含む)に関する知識を有している。

財務諸表を読む力がつき、企業の経営状況を把握できる。
相手の経営状況もわかるので、株式会社の経営管理に役立つ。

です。
みんなが知ってる「日商2級合格」はいいですねー。

で、勉強方法ですが、これでやりました。

①大きな液晶の電卓に買い換え、転記ミスを減らす。
②過去問をひたすら3回転以上する
③簿記2級のレベルは確実に穴がないようにする
④秘策・裏ワザ

です。

本・機材については以下にリストアップしました。

原則この4点だけです。

①の電卓は、イコールキーが押された回数が
わかる機能がある電卓が私には便利でした。

持っている電卓は2台

Eln36x

買い換えた方

141015213024

絶対こっちがいいです。

④裏ワザは、おいおい書いていきます。


↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!


マイルもたまる!大人気のJALグループカレンダー予約受付中♪-JALショッピング

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

アルク

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

« ジェダイ評議会 緊急通達 | トップページ | 簿記検定 1級 に合格しました »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/58352047

この記事へのトラックバック一覧です: ついに 日商簿記検定 2級 に合格しました:

« ジェダイ評議会 緊急通達 | トップページ | 簿記検定 1級 に合格しました »

無料ブログはココログ