フォト

My Link

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ついに 日商簿記検定 2級 に合格しました | トップページ | 謹賀新年 2015 »

2014年12月26日 (金)

簿記検定 1級 に合格しました

ついに、「簿記能力検定試験 1級」に
合格しました(泣)

合格証書は年明けと聞き、11月下旬に発表があったものの

「雪のために遅延する可能性あり」

とのことでしたが、届いたとのことで
「取りに行きます」 と即答、ハイ。

今回行きますと、前回もらえることを知らなかった
科目別合格証書と一緒に頂きました。

日商はメール便でポストにポンでしたので
あまり感動がありませんでしたが、
その際、確かに、

お姉さんに小声で

「おめでとうございます」

と言われました。

で、受付のお姉さんの方から
「しゅぼさん、以前に工業簿記の科目合格されていますね?」

と聞かれ、「ハイ」と答えると、

「工業簿記の科目合格証書も一緒にお渡しします」

と言われびっくり。

しゅぼ的には、

全経のシステムで科目合格が登録される
=日商の様な科目合格証書はない

と思っていました。

なので、1級完全合格証書+会計合格証書+工業簿記合格証書
もう2枚余分に頂けることになったことが嬉しかったりしました。かなり。

科目合格証書
会計
Zenkei3

工業簿記
Zenkei2

そして 簿記1級 完全合格証書
Zenkei1

これで、「全経簿記能力検定 1級」です。

何事も「1級」はいいですねー。

到達レベルですが

1級
商企業及び工企業における経理責任者として
必要な商業簿記及び工業簿記に関する知識を有し、
かつ高度な実務処理ができる。

です。

で、勉強方法ですが、これでやりました。

①大きな液晶の電卓に買い換え、転記ミスを減らす。
②過去問↓をひたすら3回転以上する
③簿記2級のレベルは確実に穴がないようにする

原則この3点だけです。

これ以外の裏ワザは、おいおい書いていきます。


↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!


マイルもたまる!大人気のJALグループカレンダー予約受付中♪-JALショッピング

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

アルク

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

« ついに 日商簿記検定 2級 に合格しました | トップページ | 謹賀新年 2015 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/58386346

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記検定 1級 に合格しました:

« ついに 日商簿記検定 2級 に合格しました | トップページ | 謹賀新年 2015 »

無料ブログはココログ