フォト

My Link

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 東海道新幹線開業50周年記念グッズを買い忘れる | トップページ | ドイツに送った書留航空便が行方不明 »

2014年10月20日 (月)

老眼が進んだために

電卓をプレゼントしていただきました。

Elg372

すごくよく見えます、数字が。

このモデルは、簿記用電卓でその辺では買えません。

ある筋から入手いたしました。。。

普通の量販店で売っているタイプはこれになりますが
少しだけ機能に差があります。

EL-G37というモデルです。

それは一つの式で入力した数字をカウントしてくれる機能です。

こいつがあると、入力するべき回数と入力した回数との誤差が無いか
入力し忘れミスを確認できるので便利です。

更に、“ = ” をカウントしてくれる機能もあると
計算するべき式の回数と計算した式の回数の誤差が無いか
入力し忘れミスを確認できるので便利。

ただ、あくまでも入力回数を確認するもので
どの数字や式が入力されたのか確認するものではないので、
アンサーチェック機能がある方がいいかも知れませんが、
メモリーキーで代用できます。

電卓の見にくさで、少し激ヤセしたしゅぼですが、
これでストレスが減りそうです。。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

マイルもたまる!大人気のJALグループカレンダー予約受付中♪-JALショッピング

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

AMO'STYLE 公式通販サイト

TOEICテスト対策新講座 開講記念キャンペーン2014

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

トリンプ・オンラインショップ

チケットぴあ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

« 東海道新幹線開業50周年記念グッズを買い忘れる | トップページ | ドイツに送った書留航空便が行方不明 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/57729035

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼が進んだために:

« 東海道新幹線開業50周年記念グッズを買い忘れる | トップページ | ドイツに送った書留航空便が行方不明 »

iTunes

無料ブログはココログ