« ワールドカップサッカー:ドイツ優勝記念 | トップページ | 次のマニア度高く、売れそうなステーショナリーはこれ »

2014年7月22日 (火)

マニアの切り口と、日本の技術力が、イノベーションを起こす

カシオのあるターゲットをフォーカスした
G-Shockが大ヒットだそうです。

Gshock001

機能は、どこにいても、毎日変わりお祈りの時刻と
メッカの方角をを確実に示すというものです。

基本男性向きなので、この辺りはお国柄なのでしょうが、
女性向けもうまくニーズをくみ取れば行けそうな気がします。

キーワードは「マニアックな視点が、製品にイノベーションをもたらす」

ですね。

マーケティングマイオピアにならないように
精進したいです。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

アルクの「TOEIC(R)テスト スコア保証」全額返金

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

AMO'STYLE 公式通販サイト

チケットぴあ

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

【ウンナナクール】シンプルなデザインでありながら、おしゃれな エッセンスをちょこっと効かせたオリジナルの下着をつくっています♪ 高い品質とお手頃プライスでお届け☆

« ワールドカップサッカー:ドイツ優勝記念 | トップページ | 次のマニア度高く、売れそうなステーショナリーはこれ »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マニアの切り口と、日本の技術力が、イノベーションを起こす:

« ワールドカップサッカー:ドイツ優勝記念 | トップページ | 次のマニア度高く、売れそうなステーショナリーはこれ »

iTunes

無料ブログはココログ