フォト

My Link

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今日のお出かけ | トップページ | あなたへ »

2012年12月 9日 (日)

第176回TOEIC公開テスト

第176回TOEIC公開テスト行ってきました。

自宅から20分程の大学です。。
121209122250

この大学は音響が悪いので、リスニングが辛くなることは
覚悟していきました。

スピーカーは凄く良いものをお使いなのですが、
スピーカーの高さと、音響効果の悪さが
相まってものすごく聞きにくいのです。。

案の定やはり起こりました。

冬場はどうしても咳き込む人が多いのですが、
今日は熱でもあるんちゃうの?って言う人が
ぜんそく並みに咳き込んでいました。

おかげでPart3/4の肝心な部分が
咳で聞き取れなくて、5問程は落としたと思います。

試験官にも文句を言いましたが、
どれほど聞いてもらえたかは不明です。。

今回は4IIC31という事で表記がありました。
おそらく問題の難易度からするとメジャーだと思います。

中身の勝手な感想ですが

パート1:普通かも
パート2:普通(前半は易しめ、後半1/3は聞き取りが難しかった)
パート3:難(厳しめの問題が多いし、咳き込みで聞こえず)
パート4:普通(ただし、咳き込みで聞こえず)
パート5:やや難(ちょっと時間がかかり、予想時間の10分オーバー)
パート6:ちょっと難しめ(語彙は難しめのものがありました、語彙がわかれば標準レベル)
パート7:普通(SPのラスト2問が難しかったが、DPは読む量が多かったが、聞いている内容は
優しく、SPのラスト2問を諦めてこっちを読んで正解。

残り5分でSPのラスト2問を解いたらゲームオーバー

パート5は文法系が多かったので、今回あまり対策をしていなかったので
ちょっときつかったです。

全般的には易しめと見られるのではないかと思い落胆し、
また春先まで、英語は充電することにしたしゅぼくん。

多分平均点は高いと思われるので
その分、回答数の割には得点出なさそう。

次回は自宅から徒歩10分の会場に当たることを
心から願い、FP試験に備える準備をするしゅぼくんであった。。

あ、今回の予想ですが
L:400
R:425

かなり希望的な観測。目標には届かず。。。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング
人気ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!
マイ・オークションをごらんください

【毎日だれかに1万円!】年末年始お年玉キャンペーン

チケットぴあ

Sony Music Shopチケットぴあ
株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

« 今日のお出かけ | トップページ | あなたへ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/48162313

この記事へのトラックバック一覧です: 第176回TOEIC公開テスト:

« 今日のお出かけ | トップページ | あなたへ »

無料ブログはココログ