フォト

My Link

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 幸せの教室 - Larry Crowne - | トップページ | 東京めぐりん2-2 »

2012年5月28日 (月)

第170回TOEIC公開テスト

第170回TOEIC公開テスト(2012年5月27日実施)

場所は:大阪経済大学でした。

Toeic_2

ココはキレイで反響が少ないので聞きやすいです。
逆に大阪学院大学は、反響が多くてキツカッタ思い出があります。

さて、今回は4IIC10(major) formだったので、多分普通通りの
レベルかと思います。

全体的な感想は、平均は行ったけど、
850には届かなかったでしょうか。(おおざっぱ。。)

ここ最近受験した方に聞いた回に比べて、
特別難しくもなく、やさしくもなく、でした。

ナレーターのほうですが、多分公式問題集のVol. 4の方々
だったので、聞きやすかったです。

パート毎の感想は——

●Part 1: ふつう
黒人のおじさん2人がデスクで仕事
ホースで庭に水あげてる女の人
階段に2人のビジネスウーマン

ちょっと選択肢に戸惑いました。

●Part 2: 難しい

●Part 3: 結構難しい

●Part 4: やや難しい

●Part 5: ふつう

●Part 6: 易しい

●Part 7: 易しい〜ふつう

でした。

特にPart7のダブルパッセージですが、
残り10分くらいで、全部残してしまったので
読み切れるかどうか自信がなかったのですが、
意外と読めました。(大丈夫かな)

Part 1はNo. 8〜10にくることが多い、
難しい表現を使った問題がなかったですが、
1問、引っかけがあったように思っていまして、
見事に引っかかりました。

Part 2も1〜2問迷いましたが、
まあいつもどおりに処理。

Part 3の最初の1〜2セットがかなり難しかったです。
それで、2~3問焦って、落とした気がします。

聞き取れなかったのが2問ありました。

Part 4は聞き取れなかったのが4問ありました。
全体的に「やや難」だった気がします。

特にアナウンス系が少し難しめに感じました。

Part 5は、すでに3つ間違いに気づきました。
いつも3〜4問必ず迷いますが、
第一印象で全て正解だったのに、裏を読み過ぎて
今回は、それがすべて間違いのほうに行ってしまった形です。

さて、今回悩んだ単語を思い出してみると

attendee 出席者
water 水遣りをする
in a row 一列に並んで
defective 故障した、欠陥の
immediately すぐに、ただちに(right now)
eliminate とりのぞく
in the event of 結局~となる
nevertheless ~にもかかわらず
consolidate 統合する

です。

さて1ヶ月後に期待しましょう。
かなり自信がないが、初めて英検1級を受けた時より
自信はあるので、期待してみようっと。

明日からは、2週間後の試験に焦点を絞りつつ、
8月の本命試験(2回目受験)のインプットに取りかかります。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング
人気ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!
マイ・オークションをごらんください

チケットぴあ

« 幸せの教室 - Larry Crowne - | トップページ | 東京めぐりん2-2 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せの教室 - Larry Crowne - | トップページ | 東京めぐりん2-2 »

無料ブログはココログ