フォト

My Link

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 恒星日誌:宇宙歴85843.8-85846.6 | トップページ | レッドクリフ PartⅠ - Red Cliff - »

2008年11月12日 (水)

卒業論文のお手伝い

ちょっと訳あって、某大学の修士論文のお手伝いをしている。

といっても、「学生」の大半は立派な”社会人10年生”以上の
方々であり、私がどうこう言うのも、なんだか気恥ずかしい。

ただ、気になるのは「実務」に研究テーマを結びつけていこうと行く反面、
「実務上の知見」が前に出すぎて、聞いている方は、

「その論理はなぜそうなるのか?」

と考えさせられることが多い。

とはいえせっかくの研究であるので、
「実務」とは関係のない、「興味」で
テーマを設定して欲しいと個人的には思う。

だって、「実務的アプローチ」っていつもやっていることでしょ?

追伸:明日から公務に復帰します

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第99位→50位ランクインまであとわずか!!

マイ・オークションをごらんください

« 恒星日誌:宇宙歴85843.8-85846.6 | トップページ | レッドクリフ PartⅠ - Red Cliff - »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒星日誌:宇宙歴85843.8-85846.6 | トップページ | レッドクリフ PartⅠ - Red Cliff - »

iTunes

無料ブログはココログ