« 視聴率調査はなぜウチに来ないのか | トップページ | ASAYAKE »

2008年4月23日 (水)

図解よくわかるこれからの市場調査―なるほど!これでわかった

書評シリーズ第2弾です

内容ですが、マーケティングの機能のひとつである
“市場調査"をどのように使いこなしていけばいいのか?

そのアウトラインから目的に応じた調査のやり方、
さらに転換期を迎えた市場調査業界の現状と
問題点などを明快に整理して解説。

ちゅうものです。

なかなか痛烈な調査業界批評も書かれていて、
非常におもしろくできています。

特に調査業界を目指す人や今、業界にいる人は
一度読んで損はないと思います。

読んだ後の意見は大きく分かれると思いますが、
議論のネタとしても良いかと。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第155位→50位ランクインまであとわずか!!

マイ・オークションをごらんください

« 視聴率調査はなぜウチに来ないのか | トップページ | ASAYAKE »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 視聴率調査はなぜウチに来ないのか | トップページ | ASAYAKE »

無料ブログはココログ