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2007年12月11日 (火)

TDL停電の対応に差があるんじゃないの?

昨日、カミさんが、「TDL停電の対応に差があるんじゃないの?」
とお怒りの電話。

少し調べてみると

TDL停電、アトラクション停止

と言う記事が引っかかった。

昨年家族で行ったときに体験したことは、以下のブログで書いてある。

【東京シリーズ】東京大停電 in 東京ディズニーランド

で今回のTDR側の対応と、昨年の対応が違うのは凸(~~#)ヒドイ
とご立腹である。

昨年私たちが行ったときも、お盆の真っ最中で、
半日も電気が復旧しないと言うことであったが、
入場券の払い戻しや、ファストパスの配布など、
何もアナウンスがなかったが、

今回は

「東京ディズニーシーへの振り替えチケットを配るなどして対応」

というのがカミさんには納得出来ないらしい。

ここで差を考えてみると

1.昨夏の場合は、TDR側のトラブルではなく、
送電線が切れたために起こったので、TDR側としては何もフォローはせずに
自然復旧を待った。

2.今回は送電はされているが、TDL内部のトラブルなので、
東京ディズニーシーへの振り替えチケットを配るなどして対応した。

と言う差であろう。

しかしながら、何れも、「TDLで遊べない」と言うのは事実であり、
チケット購入による対価が得られないと考えると、
ケースによって、対応が異なるのは、やはり納得出来ない。

ブランドプロミスを、自ら破っていいのですか?
オリエンタルランドさん。。。

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