« 『R25デジタル版』休刊 | トップページ | 猛暑 »

2007年8月 2日 (木)

リアップで臨床試験データを用いた広告展開を実施

リアップを買い足そうとしたら、ドラッグストアから消えている。

理由を探したところ

リアップで臨床試験データを用いた広告展開を実施

と言うのが理由らしい。

これは画期的なことで

OTCでは、「一般用医薬品の広告で臨床試験データを使用を自粛」

であったのだが、これを今回は大きく転換するものである。

なぜかと言えば、こちらの記事を参照して欲しい。

健康食品に押される大衆薬が反撃の狼煙

ということで、要はトクホへの反転攻勢と取れる。

この流れで行くとDTC広告解禁も間近かと思いきや、
そこまでのことは見えてきそうにない。

まだまだ奥が深い。。。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第155位→50位ランクインまであとわずか!!

マイ・オークションをごらんください

« 『R25デジタル版』休刊 | トップページ | 猛暑 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『R25デジタル版』休刊 | トップページ | 猛暑 »

iTunes

無料ブログはココログ