フォト

My Link

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 集計システムの開発 | トップページ | 出口のない海 »

2006年10月 7日 (土)

クリティカルシンキング- イシューを押さえる

最近よく思うのだが、「イシューを押さえ続ける」
というのが、難しい。

そもそも作業に追われると、全体を俯瞰することが
難しくなってくるからであろう。

さらに、前提を共有しないと、なかなか
会議も難しくなったりする。

今朝ほどの会議で、このテーマを取り上げたのだが、
やはり前提を共有しないと、難しいと感じた。

次回からも引き続き、レイヤーの高い人たちに
マネジメントのレクチャーをやっていくので、
この点を注意して、やっていきたい。

ところで、アイスブレイクの方法
見つけましたので、参考まで。。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第71位→50位ランクインまであとわずか!!

« 集計システムの開発 | トップページ | 出口のない海 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/34818849

この記事へのトラックバック一覧です: クリティカルシンキング- イシューを押さえる:

« 集計システムの開発 | トップページ | 出口のない海 »

iTunes

無料ブログはココログ