« 【東京シリーズ】世界の巨大恐竜博2006 | トップページ | 【東京シリーズ3】東京ディズニーランド~ホテルミラコスタ »

2006年8月17日 (木)

【東京シリーズ】東京大停電 in 東京ディズニーランド

さて、14日。

5:30に起床。
6:00にチケットの引き替えと、
スーパー H2O凍結ボトルPET485ml角 を
コンビニで購入。

昨年TDLに行ったとき、熱中症でダウンしたので
この氷結タイプを購入していくことにした。

お茶も同じタイプのものを買ったのだが、
こちらの方はあまり水分補給には役立たなかった。

Naを水分と同時に補給した方が遙かに楽であった。

さてホテルから、TDLへ…タクシーで移動。
7:00前に到着。

ゲートが見える場所を確保。

今日は早めにバズのファストパスがゲットできそうと
目論む。

が、開園予定時刻になっても開かない

なぜ?

と思っていると、周囲から停電があったらしいとの声。

持っていった携帯電話でTVを見ると、どうやらそうらしい。

チケットはバンバン発売しているが…

入園できないのにチケット売るなよ!

と思い、後ろを振り向くと

入園待ちの列が伸びきっていく

そして、電車はストップ、モノレールも同様に動いていない。

つまり、ここで待っている人は「車で来た人」である。

そのうち、アナウンスが「ただいま停電のため開園を見合わせております、
復旧の見込みはたっておりません」とのアナウンス。

復旧していないなら

チケット売るなよ!

人がどんどん増えているし。

8:30過ぎになって状況をようやく把握

アナウンスが流れ、9時前に開くことがわかる。

開門と同時に、バズのファストパス発券所へ

システムが復旧していないらしく、発券は手動で。

係の人が、「今日は復旧するかどうかわかりません。」と
いいながら、発券をしている。

こういうことなら、

チケット代返せよ!

と思いながらスタンバイの列へ移動。

場所を各保したあと、ハニーハントのファストパス発券所へ。

こちらは、システムが稼働しているらしく通常の発券ができていた。

ただアトラクションは全く動いていなかった。

これなら何のために入場させたかわからないですよね?

というか、アトラクションが動かないTDRって、

何の意味があるんですか?>オリエンタルランドさん

オリエンタルランドさんの誠意って何なんですか?

と思った。

停電のマニュアルはないのか、現場でも対応がまちまちだった。
是非反省してもらいたい。

で、バズは結局スタンバイで待っても、AM中は復旧せずとのことだったので、
ランチを食べに移動した。

そのとき大雨が30分ほど続いた。

そのころはだいぶアトラクションも、動くようになってきたらしく
レストランを出る頃は、雨も上がって、少し楽しんだ

ハニーハント→バズ(FPのみ乗れた)→スプラッシュマウンテン→ホーンテッドマンション
の順で乗っていく。

さすがに朝の停電待ちで疲れたせいか、
花火も見る気になれず、宿へ戻って、
コンビニで食料を買って寝た

こんなこと初めて。。
最悪…

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。

人気blogランキング

banner.png

ただいま第100位→50位ランクインまであとわずか!!

« 【東京シリーズ】世界の巨大恐竜博2006 | トップページ | 【東京シリーズ3】東京ディズニーランド~ホテルミラコスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【東京シリーズ】世界の巨大恐竜博2006 | トップページ | 【東京シリーズ3】東京ディズニーランド~ホテルミラコスタ »

無料ブログはココログ