フォト

My Link

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Blog Ranking 第81位 | トップページ | ブロークバック・マウンテン »

2006年3月22日 (水)

クリティカルシンキング-事後レポート

標記件、今日昼ご飯から帰ってきたら
デスクの上に置かれてました。

中身は赤だらけで、ビシバシ添削されてました。

ちょっとショックでもあります。

まだまだビジネスマンとしては、レベル低いことを
実感した次第です。

詳細は省きますが、やはり読み手を意識した
論理の展開になっていないというのが
一番堪えた指摘点です。

また、最初から復習して、自分の思考の筋肉に
なっていくように努力したいと思いました。

「問題の本質しか言わない」と言うことが
ものすごく難しいことに気づかされました。

「本質しか言わない」="問題の本質を論理的に捉える"
と言うことに気づかされました。

立派なサラリーマンにはまだまだですが、頑張ります

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。
人気blogランキング
banner.png

マイ・オークションをごらんください

« Blog Ranking 第81位 | トップページ | ブロークバック・マウンテン »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207866/34819307

この記事へのトラックバック一覧です: クリティカルシンキング-事後レポート:

« Blog Ranking 第81位 | トップページ | ブロークバック・マウンテン »

iTunes

無料ブログはココログ