« 戦国自衛隊1549 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(DLP版) »

2005年7月16日 (土)

キッズマーケティング

最近思うのですが、キャラクタービジネスのうまさは
うまく子ども達の心をとらえてますよね。

たとえば、ポケモンやマジレンジャー、
ムシキングなんかは、意匠なんかもだいぶ取りやすかったのではないでしょうか。

これらの商品って、プロダクトアウトなのか、マーケットインなのか
どちらの手法で開発しているのか、興味があります。

リサーチするにも、しにくい分野ですので
やっぱり仕掛けなのかと思ってしまいますが
そのあたりは、もう少し研究してみたいと思います。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。
人気blogランキング
banner.png

マイ・オークションをごらんください

USJ-2005夏特集ページ

« 戦国自衛隊1549 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(DLP版) »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キッズマーケティング:

« 戦国自衛隊1549 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(DLP版) »

iTunes

無料ブログはココログ