« スカーレットレター | トップページ | 人事異動 »

2005年6月 2日 (木)

ターゲティングの重要性

そもそも、コレが出来ていないとマーケティングが始まらない。

メーカーにいると、機能に注視したり、
競合に合わせた商品開発をしているのを散見する。

コレでは、4Pが成立しないのは自明の理。

しかしながら、意外にもコレを無視して
自分本位でモノを作っているケースが多いです。

商品開発者の強い思いはわかるけども、
まずは顧客のニーズをよく見ようよ、と思うことが多い。

商品開発者側の意見を聞きたいですね(ーー;)。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。
人気blogランキング
banner.png

マイ・オークションをごらんください

USJ-トップページ

« スカーレットレター | トップページ | 人事異動 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ターゲティングの重要性:

« スカーレットレター | トップページ | 人事異動 »

無料ブログはココログ