フォト

My Link

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いらっしゃいませ、しゅぼの検索ランキング上位記事はこちら

しゅぼの記事で圧倒的に検索されているのは

1_170502_213401

【学問・資格】

C0_z7ezusaatz0w

カテゴリーなので、過去記事を整理してみました。



まずは【しゅぼのプロフィール】←はコチラ


【日商 販売士 検定 試験 合格 勉強法 】

11


【合格しました】 ビジネスマネジャー検定 合格 勉強法

1

アルク

【目標突破】 TOEIC 公開テスト 800点越え ! 高得点の秘訣

Toeic820


【FP検定 勉強法 直前対策 これで 「 かけこみ 絶対 合格 !」 】

Fp


【合格しました】 ビジネス会計検定 2級 3級 勉強法

Goukakusyubo151016_2138


【合格しました】情報セキュリティマネジメント試験

Photo


【全経 簿記1級 合格 勉強法】

Zenkei1


【日商 簿記2級 検定 合格 勉強法 】

Nissyo2q



【合格しました 全経 法人税 2級・所得税 2級・消費税2級 勉強法】

160304_121502


【合格しました 第43回 日商 1級 販売士 (リテールマーケティング) 検定試験】

15



【合格発表 ビジネス実務法務検定2級 3級】

Biji1


【合格しました】弥生検定

160430_224701


【建設業経理士2級に合格】

141113171102

です。

2

講師として教えてほしいなど、お問い合わせがある方は
お問い合わせフォームか、コメント欄にメールでの連絡先を
お書きいただきましたら、こちらから別途ご返信いたします。

Cvldxxdvmaarxti

上記リストは随時更新していきますので、参考にしてください。

14716477_134174710386381_6694872013

キャンペーン一覧

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

15625494_1633223236971174_652473593

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

Photofunia6562e

2017年5月19日 (金)

【結果発表】情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験

過日、受験して参りました、
平成29年度情報処理技術者
情報セキュリティマネジメント試験

Poster_h29_sg

体調もすごく優れておらず、
自信なさげな雰囲気で受験し、
自己採点では午後試験が1問でもマークミスや
予想配点と違うと

【不合格の危機】

の中、各方面からは

「落ちたら土下座」、「落ちたら切腹」

などの温かい励ましをいただいておりました。

C9pwvutv0aaysta

5/17 正午、発表がありました。

アクセス集中のため、最初はサイトが見れず。

恐る恐る

平成29年度 春期 合格者受験番号一覧
合格発表日時:平成29年5月17日(水)正午

情報セキュリティマネジメント試験

をクリックし、見たところ。。

情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験 合格者受験番号

試験区分: 情報セキュリティマネジメント試験
実施時期: 平成29年度 春期

このページの発表範囲: SG6XX-0003 ~ SG6XX-0349
受験番号の先頭5桁: SG6XX

一生懸命自分の番号を検索すると、

この中の表に自分の受験番号を発見

【合格!】ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


そのあと、成績照会をかけてみると

Photo

ということで、とにかく

【合格!】 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎度診断士で得意科目ながらギリギリのパターンが多いのが
不安に拍車をかけ、さらに自己採点でギリギリだっただけに

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

です。。

P_get66

Photo

狂喜乱舞なしゅぼ
130611010415

今回は以下の中から

販売士検定でお世話になった出版社の
テキスト1冊に絞ってしまったので

かなり心配でした。。 気疲れした。。

もちろん、3週間ほどで合格できる実力もあるわけでなく
こちらのハイパーな先生に教えていただきました

ITコンサルタントが語る わかりやすい情報処理技術者講座

それも【マンツーマン】で教えていただきました。

ありがたいことです。。

無事に合格出来たので、応援してくださった皆様に
感謝申し上げます。

C0wurvdviaavdff

昨日はK嬢にお祝いのごちそうをしていただきました。オシャレでした。

80af32e2fae0b4ff4d9949c6f5da77

引き続き中小企業診断士、ビジネス実務法務検定2級 がんばります。
しゅぼのやる気をご覧ください。

2

1_170502_213401

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年5月 4日 (木)

【リベンジ出願しました】平成29年度中小企業診断士第1次試験

受験願書が協会から送られてきました。

今年も中小企業診断士第1次試験

【リベンジ出願】

しました。

写真でしゅぼのやる気をご覧ください。。。

1_170502_213401

今年は全科目受験です。久々の7科目です

今年も参考書は固定で、必要なものだけ買い直しだけしました。

今年は

運営>経営法務>情報システム>企業経営>財務会計>経済学>中小企業経営政策

で詰め込んでいますが、いかんせん

運営管理

で今年も苦しんでいます。

1級販売士に合格していてアドバンテージ高いはずですが

【苦手】

です。

なので、過去問と並行しながら運営だけは、問題集を買い足しました。

二次対策もかなり遅れ気味ですが
【理解しながら、定着させる】
を目指して、短期間で仕上げるように頑張ります。

170502_213301

もちろんビジ法も並行です。しゅぼの意気込みをご覧ください!

2

時々質問にも行っております。。

As20170411001117_comm

先日は秘密の情シス講習会にも行ってきました。

O0480036013924801398

みなさんの応援に応えられるよう頑張ります。
Cvhyg6v0ai435i

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ


2017年4月30日 (日)

【受験日記】 情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験

平成29年度情報処理技術者
情報セキュリティマネジメント試験

Poster_h29_sg

過日、受験して参りました。

体調もすごく優れておらず、
自信なさげな雰囲気ほぼ変わらず。。

170401_220201

毎度診断士で得意科目ながらギリギリのパターンが多いのが
不安に拍車をかけ、さらに

今回は以下の中から

販売士検定でお世話になった出版社の
テキスト1冊に絞ってしまったので

準備としては、4回転目で8割まで持っていたのですが、
【前日不安で寝れず】

で、行きました。

実際に会場に行くまでが
結構遠かったです。

途中で違う電車に間違えて乗り、到着したのが集合時間20分前

結構上がっていました。

そして、スタート。

C9h2mh3uwaevhfi

90分すごく短かったです。45分経過くらいから出ていく人多数。

焦るしゅぼ。。

【できたー】

と思ったのがラスト10分。。

そして【止めてください】

この時点で7割切ったかもー、のしゅぼ

【実はこの時点で、午前で落ちたとすっかり思いこんでいた
(日商の合格基準で考えていた)】

お昼はしっかりいつもの

【ファミマのバナナ】

で栄養補給し午後試験へ

午後はかなり問題の与件文が難しく感じられ
そもそも

【何を問うているのかがわからず】

C9pwvutv0aaysta

で、全部解き終わったのが
ラスト3分。。

恐る恐る自己採点してみると

午前76/100

お~、できてた方かも

午後
TAC 60/100→ヤバイ落ちたかも

ITEC 61/100→この時知ったが、合格ラインは6割。
薄氷割れそう

結果は

【平成29年5月17日】

です。

神頼みモードです。

C9mpoxhxyaaxl2j

無事に受験出来たので、応援してくださった皆様に
感謝申し上げます。

15258670_1661523820812809_140988474

引き続き中小企業診断士、GW特訓がんばります。
やる気をご覧ください。

2


↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年4月19日 (水)

【 第41回 ビジネス実務法務検定 2級 】 にリベンジ出願しました。

前回60点、前々回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級

【リベンジ出願】

しました。。4回目。。

Ck6xarv0aagk6d

日商簿記2級と同じパターン?になっています。。。

さて前回、全く歯が立たず、合格したかっただけに、1回パスするかどうか
検討したのですが、、、

【悔しい】、、が前面に立っているためリベンジします。

診断士一次と並行受験という咋年と同じパターンに。。

理由づけとしては経営法務と範囲がかぶる、ということで
先日受けた情シス対策の【情報セキュリティマネジメント試験】
と同じ位置づけです。

160622_225001

今回もかなり自信なさげなしゅぼ。。
Kc4a0004

検討したテキストはこちら

ですが、今回は3冊に絞って開始しています

前回は、診断士の後で集中できる環境にあったはずですが
詰めが甘かった様です。。

今回は診断士と並行になりますが、診断士主体で
きっちりやりたいと思います。

必ず合格して見せます。
2

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ



2017年4月 5日 (水)

【受験票到着】 情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験

平成29年度情報処理技術者
情報セキュリティマネジメント試験

の受験票が到着しました。

170401_220202_4

実はITがかなり苦手なしゅぼ。。

自信なさげな雰囲気。。

170401_220201

毎度診断士で得意科目ながらギリギリのパターンが多いので
今回は以下の中から


販売士検定でお世話になったコレ

に絞りました。

現在のところ過去問の成績が

Poster_h29_sg

初見結果:
28/秋 午前60/100 午後74/100
28春 午前78/100 午後 72/100

ですが、にこやかに諦めず頑張ります。

C8lkusuuwaa2nm7

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年3月29日 (水)

【結果到着】平成28年度第107回 全経計算実務能力検定2級

先日受けてまいりました。
2本受験しました。

受験地:神戸市内
受験者数:4名
F1920x960

です。

外部受験はしゅぼだけ。
完璧

【Away】

です。。

試験時間は2つとも50分。。

1年ぶりに全経の試験を受けたので、
狭い教室で、開始の合図と同時に電卓が鳴り始めたので
ちょっと驚いて、上がってしまいました。

手応え:時間が15分余ってしまった。

解いた順

問1→問2(ここで25分経過)
問4→問5→問3

C3pcfvivyaazjlg

で、結果

事例Ⅳ対策に、すっかり忘れ切っている簿記&ファイナンス知識の
回復が目標であったが、結果は。。。

04121425_570c86c37e4b3

検定級段名
1級
状態 確定済
出欠 出席

スクロール。。。


判定 不合格

試験結果 64

がっくし~

04121425_570c86e7d0e1b

受験結果情報
検定級段名
2級
状態 確定済
出欠 出席

おそるおそるスクロール。。。


判定 合格

キャ~(≧▽≦)

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

試験結果 97

あらー、最後の単位換算で間違えたかも。。

悦に入るしゅぼ
Keisan1

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

Keisan2

わかったこと:簿記は忘れていくが、練習すると確実に身体が思いだす。。

さて次がんばります。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年3月25日 (土)

【SG勉強会初参加】平成29年度情報処理技術者 情報セキュリティマネジメント試験 出願完了

平成29年度情報処理技術者
情報セキュリティマネジメント試験

に出願しました。

Poster_h29_sg


実はITがかなり苦手なしゅぼ。。

毎度診断士で得意科目ながらギリギリのパターンが多いので
今回は以下の中から


販売士検定でお世話になったコレ

に絞りました。

更に、本日はかなりギリギリでしたが、お勉強会に
参加させて頂きました!

こちらです。。

行く前は3分の1しかテキストを消化で来ていなかったのですが、
終わって2時間後には、

【全部消化完了】

していました!

170325_221501

マンツーマン講義おそるべしです。。

秋田先生ありがとうございました。。


現在

O0414056813897005187

の午前の部に参加する方向で考えていまして、GW中の補習講義の
日程を確認しています。

多分これで経営法務の失点をだいぶカバーできるはずだが、
【運営管理】の対策も立てねば。。

まずは3先生方、いろいろとありがとうございました。

日商販売士でよろしければ、お手伝い出来ることもあると思いますので
どうぞまたお声がけください。

この後ですが、この装備で、聖地に向かおうとしてました。
170318_195102

先生方、すいません。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年2月26日 (日)

【結果到着】 第40回 ビジネス実務法務検定

だいぶ前ですが結果が来ておりましたが、 第40回 ビジネス実務法務検定。

160622_225302

中小企業診断士一次後、満を持して詰め込みました。
今回は行けた気がしておりました。。

今回はやる気満々なしゅぼ。。
160622_225001

が、、、

問題を開けたとたん、、

かなり難しく読ませる問題が多く、きつかったです。。

前回68点で涙をのんだのですが、、、

実際の結果は

2017011901

36+24

え~~~~~~

60点。。。

前回かなりガックシして、リベンジしましたが、
更にがっくし。。

161211_185102

検討したテキストはこちら

ですが、今回は2冊に絞ってやりました。。

詰めが甘かったです。。

次回リベンジ頑張ります。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年2月14日 (火)

【再現答案】 第43回 販売士 1級 記述式

しゅぼ、だいぶ放っておいたのですが
一応思いだして保管したものがあるので
書いてみます。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

公式解答ではありません、悪しからず。

今回は科目合格のため

1. 小売業の類型
2. マーチャンダイジング
5. 販売・経営管理

のみです。

1. 小売業の類型
第5問

標準化なので、基本的にはマニュアル化を念頭に置いて書きました。

①(ア) チェーンの運営の効率化・コスト削減のため。
(イ)チェーン内部で、役割を明確にし、売り場やバックヤードの作業手順を標準化する

②(ア) 店舗運営の効率化、チェーンブランドイメージの統一化ため。
(イ)店舗立地条件、店舗の仕様、什器、商品棚割などを標準化する

第6問
「コミットメント」⇒「レスポンシビリティ」⇒「アカウンタビリティ」

を念頭に置けばそんなに難しくなかった

①組織と個人の目標について、達成時期と実行を合意すること
②コミットした内容について、計画に基づいて職務を遂行すること
③結果について説明責任を果たすこと

2. マーチャンダイジング

第5問

物流ABCとABMがわかっていれば楽に書ける

①各々の作業コストを明確にし、物流を改善することで、物流コストを下げる
②作業ごとのコストが可視化されるため、現場で不要な作業を削減できる
③物流ごとにコストを出せるので、取引先ごとに費用配賦を正しく算出できる

第6問

ほぼ壊滅。

できたのは

ア100
イ60

のみ。準備が必要

自分で調べれば、何と良心的な問だったかが判明し

ウ15
エ27
オ16

要練習


5. 販売・経営管理

第5問

良問

①異質な組織欲求を同時に満たせる

②従業員の発想や視野を拡大できる

説明はハンドブック参照。

第6問

ビジネス会計検定3級レベルの、基本的知識を問う良問

売上債権の増加=FCFの減少
仕入債務の減少=FCFの減少
棚卸資産の増加=FCFの減少

なので、どうやってキャッシュを増やすかを書けばよい。

明日の検定がんばってください。

Pap_0407

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年1月14日 (土)

【出願完了】平成28年度第107回計算実務能力検定

平成28年度第107回
計算実務能力検定に出願しました。

04121425_570c86e7d0e1b

全く簿記をやらなくなってしまって早2年。。

さすがに日商検定を受けるほど時間もコストも割けないので、
軽く全経検定に出願してみました。

あくまでも、財務開講までのウォーミングアップです。。

今日、全経の

【全経協会検定管理システム】 受験票出力のご案内

から
連絡が来ていましたので早速出力しました。

今回もですが、受験番号は

1番

です。

落ちたら恥ずかしいので頑張ります。
04121425_570c86c37e4b3

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年1月 2日 (月)

【出願しました】第217回 TOEIC L&R公開テスト

出願しました。

TOEIC(R)TEST 完全攻略800点コース

恐る恐る見てみました。。

1年ぶりの出願です。新形式になって初めてです。

第217回 #TOEIC L&R公開テスト。
目標得点 L480 R420 頑張ります。

就活で860を超えていないと、英語の面接が2回以上課されるケースが
増えてきたのと、応募要件が上がってきているので受けます。

診断士の裏シーズンになるため、3月まではトライしていきます。

今回のテキストは以下に絞っています。

結構新形式に対応出来るかが一番の懸念ですが
Listening先行でスタートしました。

151014_232402

こちらが冬の本命です。頑張ります

TOEIC(R)TEST 完全攻略600点コース

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪

TOEIC(R)TEST 完全攻略800点コース

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年 2017

Madames et Monsieurs,
Que cette année 2017 soit sensationnelle !

J'espère que vous et votre famille auront des vacances merveilleuses ,pleines de bonne nourriture et bonne humeur.
Avoir de très belles saisons de vacances et nous vous souhaitons tous les meilleurs dans la nouvelle année aussi!

Janvier est le mois où l'on offre ses meilleurs voeux à ses amis.
Les autres mois sont ceux où ils ne se réaliseront pas.

Kc4a0093

Dear all,
I hope that you and your family will have a wonderful vacation, full of good food and good humor.
Have some great holiday seasons and we wish you all the best in the New Year, too!

Skc4a0094


皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくご指導・ご鞭撻をお願い致します。

昨年は取りたいと思ったものはほとんど取れず。。
逆にこれは難しいかも、と思ったTOEICは
800を突破。。

Toeic820

勉強量となかなか比例しませんでしたが
今年は

中小企業診断士最終合格
TOEIC900突破

かなり悔しかった、ビジネス法務検定2級 合格

を目指します。

諦めず頑張ります。

Cvhvh9hweaa7yi

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2016年12月26日 (月)

【結果到着】 第39回 ビジネス実務法務検定

だいぶ前ですが結果が来ておりましたが、 第39回 ビジネス実務法務検定。

160622_225302

中小企業診断士一次前に詰め込みましたが、
今回は行けた気がしておりました。。

今回はやる気満々なしゅぼ。。
160622_225001

自己採点いたしましたが

TAC
42+28=70点

ユーキャン
42+28=70点

ひょっとして

【合格??】 

と思っておりましたが

実際は

42+26

え~~~~~~

68点。。。

かなりガックシしてリベンジしましたが、
40回はもっと微妙。。


検討したテキストはこちら

ですが、今回は2冊に絞ってています

詰めが甘かったです。。

TOEICと全経計算能力検定頑張ります。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2016年12月24日 (土)

【受験日記】平成28年度中小企業診断士第1次試験

バタバタしていてなかなかかけなかったので備忘録的にアップ。

ありがたいことに、ビジネス実務法務検定と同じ建物の
隣で去年と同じです。。今年度もマイドーム大阪

参考書は以下のもの+過去問のみです。

今年は得意科目の資格免除を受けずに
5科目で出願しました。

やはり、経済がこけたときの
保険が必要と判断し、苦手科目4科目で受けるよりも
(得意科目を1つ入れて)5科目で受験します。

というわけで1日目
経済
企業
運営

で受けました。

経済学からなので少し早めに着きたかったのですが
今年もギリギリ。。

今年は退場者もなく、普通にスタートです。

150808125352

冬の感謝セール

160806111615

1日目は運営管理でかなり凹んで終了。


2日目は午前で終了。

160806123737


ただ二次試験に今年は何とか進みたいと思っています。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2016年12月23日 (金)

FP検定 勉強法 直前対策 これで 「 かけこみ 絶対 合格 !」

FP検定まであと少しです。

絶対受かりたい方がこのページを読まれていると思います。
合格したらこの封筒が送られてきます。

140702190838

この時期からは、直前対策本か
過去問の回転で行っていくことが合格の早道です。

使ってみた問題集などです。

しゅぼ、第1のオススメは
【あてる TAC直前予想】


です。

予想問題よりも、効果のあるものは

①頻出の計算問題を集めた「計算ドリル」
②直前期の暗記に役立つ「直前つめこみノート」

この二つです。計算問題は毎日やりました。

③FP試験の直前対策に役立つコンテンツを厳選収載!

あとは、過去問を繰り返すだけですが、
コツは、2周目以降は、

【誤答部分のみやる】

です。

★ただし、最後の1周は

【誤答部分も含めて全部やる】

です。

2回回すと、1回目に正答した問題は忘れてしまっている場合があるので
ダメ押しで、もう1回は全部解くことをお勧めします。

結構忘れていることも多いです。

それ以外は

①6つの係数を確実に。
②8点を狙えるよう分野を3つもてるように学科を仕上げる

です

①は確実に区分けできれば、実技では6点は確実
学科でも1点は確実に取れます。

で、6つの係数ですが、私の覚え方は、

こんな感じです。

Keisu

として、上下は対にして区分けしました。

②8点を狙えるよう分野を3つ

学科は36点が合格点なので、6点×6分野と考えがちですが
苦手な問題も出ます。

そう考えると、8点を狙えるよう分野を3つあると
24点が確保できると読めます。

あとは3分野で12点以上取ればよいという作戦がたてられますので、
そういった考え方も参考に効率的に合格していただければと思います。

ぜひ、FP2級合格 FP3級合格 を
このページを参考にして、合格してください。

Fp

私はこの方法で合格しました。 苦労しましたが、FP受験生の皆さん
頑張ってください。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2016年12月10日 (土)

【決戦は明日:受験票到着】 第40回 ビジネス実務法務検定

受験票が来ました、 第40回 ビジネス実務法務検定。

160622_225302

そりゃ3級とは大違いです。。

前回痛恨の1問マークミスのおかげで痛い目に合いましたので
今回は万全を期して問題集+過去問5回分:3回転終了です。

160622_225001

今回はやる気満々なしゅぼ。。

検討したテキストはこちら

ですが、今回は2冊に絞ってています

前回は、診断士1次と並行して勉強したので
詰めが甘かったです。。

今回はすべて終わったので
きっちりやりたいと思います。

懸念点は金曜日に高熱を出してダウンした点ですが
インフルではなかったので、気合いで頑張ります。

頑張ります。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2016年11月 3日 (木)

【 第40回 ビジネス実務法務検定 2級 】 にリベンジ出願しました。

無事に中小企業診断士試験2次試験の
再現答案作りも終わり。。


前回68点で涙をのんだ

ビジネス実務法務検定2級

【リベンジ出願】

しました。。

前回痛恨の1問マークミスのおかげで痛い目に合いました。

160622_225001

今回はやる気満々なしゅぼ。。

検討したテキストはこちら

ですが、今回は2冊に絞って開始しています

前回は、診断士1次と並行して勉強したので
詰めが甘かった様です。。

今回はすべて終わったので
きっちりやりたいと思います。

頑張ります。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

〈売れてます〉自分だけのオリジナルサインを作ってみませんか?!-JALショッピング

TOEIC新形式対応講座

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

人気のモデルプレーンからしろたんグッズまで♪-JALショッピング

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2016年10月15日 (土)

【受験票到着】平成28年度中小企業診断士2次試験

来ました。

Ct9qfobukaad0ts

場所は近畿大学です。
Nijisiken


今日も予備校の自習室は心身不安定のおじさまが多いので
自宅近くの自習室で
160319154326

頑張ります。
Ctx5wqlukaaigzf

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪

アルク「ヒアリングマラソンLight

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2016年9月25日 (日)

【出願しました】平成28年度中小企業診断士二次試験

とにかく、チャンスを得たので
頑張ります。

【出願しました】平成28年度中小企業診断士二次試験

情報不足の感は否めませんが
諦めずに頑張ろうと思います。

【出願しました】平成28年度中小企業診断士二次試験

寝不足ですが頑張ります。

【出願しました】平成28年度中小企業診断士二次試験

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪

アルク TOEICスプリング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

2016年7月18日 (月)

【受験票到着】平成28年度中小企業診断士第1次試験

今年も到着しました、夏フェス以上の
しゅぼに取っての最大のイベント

いよいよです。

来ました。あと3週間ほどです。

すっごい遠い大学の試験場は回避されました。

20160718_115602

ありがたいことに、ビジネス実務法務検定と同じ建物の
隣で去年と同じです。。

Daisyo

参考書は以下のもの+過去問のみです。

今年は得意科目の資格免除を受けずに
5科目で出願しました。

やはり、経済がこけたときの
保険が必要と判断し、苦手科目4科目で受けるよりも
(得意科目を1つ入れて)5科目で受験します。

ただ二次試験に今年は何とか進みたいと思っています。

4c516bd2s

通勤時間が長く、すぐに車内で眠ってしまうんですが
勉強時間の確保をし、万全の体制で頑張ります。

↓おひとり、おひとつのクリックがやる気の素になっています。クリックお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

ただいま第25位→Best10ランクインまであとわずか!!

リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪

アルク TOEICスプリング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

銀座の老舗時計店が手がける本物志向。天賞堂を買うならJALショッピングで♪-JALショッピング

プレミアム バンダイ

JALキャビナテンダントが「欲しいモノ」を形にしました!-JALショッピング

ANAショッピング ANAのマイルがたまる A-style

チケットぴあ

AMO'STYLE 公式通販サイト

トリンプ・オンラインショップ

【ー5歳の魔法 着やせパンツ】毎日はきたくなる軽やかさ♪なのに下半身、キュッ!違いは、肌で感じてください。

プレミアム バンダイ

«【受験日記】ビジネス実務法務検定2級+中小企業診断士一次模試②

iTunes

無料ブログはココログ